♡めざせ♡Sweet GirL♡

身も心もボロボロなアラサー女子が、魅力的な女性になりたいとおもい立ち上げたブログです٩(๑•̀ω•́๑)و

このブログは、細かく自分磨きに取り組めるよう、様々なカテゴリーに分けて、情報を発信したり自分が行っていることを記載していこうと思います( ´ω` )/!!


では、今回は「Beauty」について!

そして更に細かく。。。

人は見た目が9割

頭のてっぺんから爪先まで、とよく言いますよね(^^♪


そんなわけで、そのとぉーりにまずは「頭のてっぺん」から!!


まぁ、頭のてっぺんといったら。。「ヘアー」ですね州´ー`州


まずは自分自身の問題点から洗い出します!!


出産してからは。。子供とお風呂に入るので、トリートメントをしたり、ブローしたりという時間が削られ、ひどい時はリンスをしなかったり、髪を乾かさずに寝て、朝大爆発!!


仕事へは髪を縛って行くのですが、それでも爆発具合がわかるぐらいボサボサ。。(´;︵;`)


魅力的な女性とは正反対だーー!!


この問題点を解決していきますぞ٩(๑•̀ω•́๑)و


まぁ、ただ髪を乾かしなさいよ、という簡単な問題なのですが。。(^_^;)

育児中+ズボラーの私には結構めんどくさい行動なのです。。(女子力皆無)


まず、お風呂からあがったら子供の着替えに奮闘するのですが、それでもう疲れてしまって自分の髪の毛なんてどうでもいいわーという感じになってしまうのです(T^T)


これを解決するには。。。


まぁ、これだけに限らず全てのめんどくさいことの解決に共通するのですが、


そのめんどくさいことを、楽しめる環境をつくる!!


ことが大事だとおもいます(・∀・)






問題点以外に、自分が実践していてオススメしたいことヽ(。・ω・。)ノ


★ヘアカラーを暗めに!

仕事柄そんなに明るくはできないのですが、明るいと伸びてくるとプリンが目立ってカラーリングが大変ですよね(ノД`ll)

仕事と育児で美容室へ行く時間もなかなかないし、子供を連れていける美容室も限られていて。。

だから私は少し暗めにしてみました!イメージはダークブラウン、黄色系の色味が出ないようにしています!

それからは、伸びてもあまりプリンが気にならず、なかなか美容室へ行けなくても気にならなくなりました\(^o^)/

2.3ヶ月に1度で十分です!これもストレスフリーのひとつ!